三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

知覚行動←なんと読むでしょうか? クイズです(笑)

生き生き働く素敵な女性がこんな言葉をシェアしてくれました。

知覚動行

なんと読みますか?

チカクドウコウ・・・?

チカク・・・ウゴク・・・イク・・・?

シル・・・オボエル・・・・???

なんとこれ
「ともかくうごこう」って読むんだそうです。
造語の四字熟語みたいなものでしょう。
でも、

「ああ!
と、ストンと心に落ちてきました。

知って
覚えて
動いて
行って

インプットしたものはちゃんとアウトプットしなくちゃ。
学んだことは生かさなくちゃ。
聞いて学んだつもりになっていちゃいけないなぁ。
それを自分のものにして、行動にうつせるってことが大切なんだ。

はっと気づきを与えてくれる、そんな素敵な女性が周りにたくさんいることに感謝です。

さ、今日も「ともかくうごこう!」

 

ダイエットも思い立ったが吉日。

やってみるとなりたい自分に確実に近づけますね!