三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

あなたの体脂肪率はいくつですか!?動物で言うなら何レベル!?

画像は去年行った旭山動物園のアザラシちゃんです。

動物ってなんてかわいいんでしょう。

アザラシを見ているとわが身のようでほのぼのします。

それにしても、真正面から見たら本当に真ん丸なボディにびっくりしました。

動物界のなかでもダントツ体脂肪率のたかいアザラシさん。

なんと体脂肪率50%

氷と海の環境下で生きるためには、それくらいの体脂肪が必要なんです。

断熱材の役割も果たしています。

白クマさんもやはり高体脂肪率です。

35%くらいです。

やはり寒いところに住むから・・・。

え!?

ご自身の体脂肪が35%を超えている!?

それは大変。

南極北極にお引越しの予定ならいいのですが、

日本にお住まいでしたら、ぜひ体脂肪を減らすことをお勧めします。

シロクマ以上に体脂肪はいりませんから!!

 

サロンブルームでは、体脂肪率55%だった方もダイエット成功させています。