三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

カロリー神話は寓話だった!?

ダイエット中にはぜひこんなお食事してください!!
白米は雑穀米や玄米になると なおいいですね。

 

さて、カロリーセーブの「カロリー神話」にもとづいたダイエットは
つらくて、我慢の嵐で、リバウンドのリスクがとっても高いんです。
カロリーを抑えるために、好きなものも我慢、量も我慢、油も糖も我慢。
朝は、コーヒーとトーストだけ。
昼はおにぎりだけ。
夜は軽めにお蕎麦だけ。
確かに低カロリー。
でも、その食べ方、絶対に痩せませんから!!!! 😯
 
サロンに通っている耳つぼダイエット中の方の食事ノートには
本当にびっしりといろんな食品が書かれています。
 
「食材豊富ですね~」
「品数多いですね~」
「しっかり食べてますね~」
 
これ、ほめ言葉です。


ダイエット中になぜ食事が欠かせないのか。
糖質制限ダイエットのリスクとは?
カウンセリングでゆっくりお話しさせていただきます。