三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

食事のどこにお金をかけていますか?

吉祥寺で見つけたこの食器。

ハンガリーだったかなぁ・・・(間違ってたらすみません)

手にのせるとコロンと分厚い陶器の重さが心地よくて、私は気に入りました。

こんな器でポトフとかたべたいな~。

ところであなたは食事のどこにお金をかけますか?

私は調味料と、肉・魚類です。

野菜は地元野菜を積極的に買うように心がけていますが、

めちゃくちゃ高い野菜は買っていません。

だって、旬のものは手頃ですから。

肉・魚はやはりある程度いいものを選ぶ必要があると思っています。

アメリカ牛、ブラジル鶏などは大量生産され、流通しています。

とても安価に手に入ります。

それは、食材を育てる酪農業界の裏の話を知ると手を出そうとは思えなくなります。

そして調味料。

余計なものは入れたくない。

出来る限り毎日少しづつでも口に入る調味料はケチらず素材のいいものピュアなものを選びます。

あと、食器にお金をかけるのもダイエットにはいいかもしれません。

好きな食器に盛られるだけで「心が満腹」になります。

私もおしゃれな食器、数はいらないから日常使い出来るものにはお金をかけていきたいなぁ・・・って思います。