三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

1kgの体脂肪をエネルギーに変えるには何カロリー燃やせばいいの?

突然ですが1kgの脂肪を燃やすのにどのくらいのカロリーを必要とするかご存知ですか?
①1000カロリー
②3000カロリー
③7000カロリー

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

そこまで。

はい、正解!!
さすが、健康マニアのあなた。
ちょっと簡単すぎた問題でしたか。ドキドキ

正解は③の7000カロリーといわれています。
OLさんのランチが700カロリー位が平均ですが、10日間抜いて、ようやく1kgの脂肪減。
と、単純に計算できますが、食事を抜くことは危険がいっぱいです。

体内でありとあらゆる生命活動を行う上で、必要な栄養素が足りなくなります。
栄養素が足りないと、体内の酵素も働きません。
酵素が消化、吸収、代謝、解毒、修復、排泄を行ってくれるのです。

なので、食事を抜くだけのダイエットはお勧めしません。
カロリー計算だけで考えるダイエットは体を壊します。
もちろん、カロリーを抑えなければ痩せることもできません。

なので、お勧めはやはり
低カロリー&高栄養の食事をベースにしたダイエットです。

SalonBloomでは食事の選び方、食べ方、タイミング、そういったこともたくさんお伝えいたします。
3か月で元気な体を手に入れていただけたら、「元気に長生き」の切符を手に入れたも同然。
一生のうちのたった3か月。
本気で元気に痩せたい方は、この指とまれ~。グッド!