三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

あなたの身体は何でできていますか?

のあなたの体は何でできていますか?

当たり前のことですが、私たちの体は、私たちの食べたものでできています。
私たち生命のある有機体は細胞たちの再生をくりかえして存在します。

よく皮膚のサイクルを28日でターンオーバー・・・なんて言いますが、
まさに体中が新しく若若しい細胞に毎日刻々と入れ替わっています。虹

血液は120日ですべて入れ替わっている。
内臓はおよそ10カ月。
骨は場所や大きさにもよりますが、1~5年。
なんて言われています。

では、今の私の血液は今日までの120日間で食べたものを原料に作られているってことですよね。

バレンタインデーのパパのチョコをこっそり食べたっけ。
3月は誕生日のケーキをいっぱいたべたなぁ・・・・。
チョコレートケーキラーメン4月はそばをよく食べていた気がする・・・。

ふりかえるといろんなものを口にしています。

ちゃんと、有効利用できるいい食品を食べていたかしら。なんて考えます。

たまには贅沢してもOK。
でも、身体が喜ぶものを選んでとりいれられるといいですね。

耳つぼダイエットをするお客様にも、「3食バランス良く食べてくださいね。」と指導いたします。
量より質の3か月。
かならず、身体は答えてくれるはずです。音譜

ちなみに私はこんな食事をしています。
(料理は上手じゃないからおはずかし~。)
$ハッピースマイルの処方箋-P1010006.jpg
ごはんは雑穀米。玄米が基本です。

$ハッピースマイルの処方箋-P1010002.jpg
もずく酢。酢や味噌など発酵食品とは仲良く。

$ハッピースマイルの処方箋-P1010003.jpg
レンコンサラダ~。繊維もいっぱいとりたいですね。