三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

本当の食欲は大切に、まやかしの食欲にまどわされないで!

先日からダイエットを開始されたS様
まだ10日もたっていないのにメキメキ体重減少です。
順調です。チョキ

ついつい食べたくなっちゃうの。
外食するととくに・・・。

わかります。
わかります。

今まで食べていた食事の量は目でも記憶していますから、「これくらいペロッといけちゃうよ~。」と
頭の中で言っているのでしょう。
でも、よ~く、よ~く脳みその奥にある原始的な脳(小脳さま)に聞いてみてください。
本当に「食べたい」ですか?
本当に「もっと」ですか?

「つい食べたくなっちゃう」という高度な思考癖は人間ならでは。
自然界の動物には「つい手が出て、食べすぎちゃった。」なんてありません。
なので動物脳(小脳)に聞くと身体に必要な量や質をちゃんと教えてくれているはずです。
耳つぼでしっかりとホルモンのバランスも消化の働きも整えていくので、ご安心ください。
「あ、これくらいでちょうどいいのかも!」
「もう、お腹一杯だった。」
「今までの食べていた量が多すぎたんだ。」
と、身体で気付く日も遠くありません。

あなたの「食べたい。」は栄養とカロリーを求めて身体が訴えた必要なサインですか?
それとも、食べていた癖からきている、まやかしのサインですか? 😈

3ヶ月間食生活や、食事の大切さや食品の選び方など、一緒に考えて一緒に目標を楽しみにがんばりましょうね。恋の矢