三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

間違ったダイエットでは脂肪ではなく○○が落ちる!!

「間違ったダイエットでは脂肪ではなく○○が落ちる!!」ですが、いったい何が落ちるのでしょうか?

 

そう!

 

「筋肉」が落ちるんです。

 

写真をみてください。

これ、数年前の実際の私の足です。

しかも、椎間板ヘルニアで歩けなくなった時の私の足です。

左足が激痛により動かせなくなったのですが、倒れてからたったの2週間ほどで、これほど筋肉って落ちるんです。

左足が痛みで動かせない足。

右も、寝たきりなのでかなり筋肉落ちましたが・・・。

 

恐ろしいことに、体脂肪は落ちることなく筋肉だけがあれよあれよとなくなっていきます。

体重は落ちるのに体脂肪率が上がってる!!

 

これが、一番イケナイ状態。

 

よく自己流ダイエットで、「食事抜いたり減らして、運動してます。」という方がいらっしゃいます。

食事を抜いたら摂れる栄養だって減ってしまいます。

運動していても、再生されるはずの筋繊維の材料がなければ、どんどん筋肉量も減っていきます。

筋肉が減れば、脂肪を燃やすためのマシーンが減っちゃうようなもの。

 

いかーーーーん。

 

だから、自己流ダイエットって恐いんです。

しっかり食べて、しっかり栄養摂って、しっかり動いて。

体に優しいことすれば体は本来の姿(無駄がない体)に戻そうとしてくれます。

 

自己流ダイエットの恐ろしさを感じたら、一度プロの指導に頼るのもいいかもしれません。

サロンブルームでは食育に力を入れていますので、よく頂く感想に

 

自分だけでなく、家族が元気になりました。

 

というコメントがあります。

食卓革命してみませんか?