三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

玄米、雑穀となかよく(^^♪ YYKお待ちしております!

代謝が落ちてきた!何をしても痩せられない!
そんな30代~60代に人気の痩身法がここにあります。

耳つぼダイエット耳の専門店 

日本痩身医学協会認定 カウンセラー

日本成人病予防協会認定 健康管理士一般指導員がオーナーです! 

クローバーブルームクローバー 三芳店&成増店

三芳町、富士見市、ふじみ野市、川越市、所沢市、新座市、志木市、朝霞市、和光市、板橋区、練馬区 を中心に多数ご来店いただいております。

あなたのキレイと元気の花を咲かせたい!

そんな思いを店名ブルーム(咲き誇る)にのせて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

写真は近所の3552食堂さんのランチです。

先日、埼玉県内でご活躍中の耳つぼ先生方がサロンブルームに遊びに来てくれた時にいただきました。

うん。とってもヘルシー!!

玄米をダイエット中に選ぶ方は多いですが、選ばれる3つの理由はコチラ

①低いGI食品のため血糖値急激に上げにくい。

②よく噛むから、満足度UP!

③栄養価が高いので白米の時よりも少ないおかずで満足できる。

なので、玄米食をすすめる場合もあります。

でも、万人向けではありません。(と私は思っています)

玄米をすすめる人は、食事の時間にゆとりのある人です。

だって、玄米はよく噛んでこそそのメリットを享受できるので、

仕事柄ゆっくり時間が取れずよく噛めない、なんて人には胃腸の負担をかけてしまいます。

なので、そんな方には白米に雑穀を少し入れることをお勧めすることもあります。

雑穀も様々あるので、十五穀とか複数もいいけど、〇〇さんにはアマランサスで、〇〇さんには餅ひえを・・・と、個別でお話することもあります。

ブルームのダイエット中の食事指導は「個別学習」方式です。笑

YDK(やればできるこ)ならぬ、YYK(やれば痩せる子)大募集中です。笑