三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

野菜中心の生活をしていても落とし穴が!!

ダイエット中にやはりおススメしたいのは野菜中心の食生活です。

でも、ちょっとまってください!!

これからの季節には夏野菜はそろそろサヨナラしてもいいかもしれません。

 

特に下記の人は食べ方に注意が必要なんです。

注意下半身太りの人

注意それほど食べてないのに太っちゃう人

注意むくみやすい人

注意疲れやすくて体力がない人

注意風邪をひきやすい人

注意冷え症の人

このような特徴の方は薬膳で言うなら「脾」の機能が低下している傾向があります。

見た目で言うと、色白ぽっちゃりさんが多いかもしれません。

これから秋にむかう季節、夏野菜を摂るなんて真冬にクーラーかけて過ごすくらい、体の中を冷やしまくっちゃうんです。

もちろん、脂肪燃焼なんて積極的に出来るはずもありません。

夏野菜はカリウムも豊富で、塩分に含まれるナトリウム排泄を助けてくれます。しかし、それは夏の身体に必要なもの。

やはり旬のものをとることは大事なことなので、体質に合わせた「摂り方」を意識出来たら、なおイイですよね。

そんな食事のアドバイスや、旬の野菜を使った手抜き料理のレシピなど、サロンではおしみなくお話ししています。

もちろん、体質に合わせて摂ってほしい食材なども、個別にお伝えしています。

自分の体に向き合い、自然の流れに乗って、無理のないダイエットが一番「楽ちん」だと思います。