三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

よくあるご質問

耳つぼダイエット

  • 効果について

    Q

    耳つぼダイエットは楽に痩せることができると聞いたことがありますが本当ですか?

    A

    過食しないよう満腹感を感じやすくなるつぼにアプローチします。そのため、食事量が自然と減ってきます。早い方で1~2日、遅い人でも1週間程度で無駄な食欲が抑えられると喜ばれています。

    Q

    どのくらいの期間で何キロぐらいやせられますか?

    A

    体格差、体脂肪率、持病の有無、など個人差はありますが、平均して1か月 で2~3kg減を目標としております。

    Q

    本当に痩せるの?みんな成功してるの?

    A

    25年以上かわらず続いている痩身法です。近年ではエビデンスもとれて書籍なども販売されています。健康をテーマに栄養面のサポートも充実しているので体に負担なく健康的に目標を目指していくことができます。カウンセリング時に当サロンの卒業生の写真や感想やデータなどもお見せいたします。

    Q

    部分痩せはできますか?

    A

    残念ながら足だけ痩せたい、顔だけ小さくしたい、といった部分痩せは不得意な痩身法です。多くの方はおなか周り、腰回り、太ももなどから痩せていく方が多いです。

  • 施術について

    Q

    痛くはないですか?

    A

    針ではなく、金の粒を肌色の医療用テープで貼るので、痛みもなく目立ちません。秘密のダイエットにもぴったりです。
    また、ジュエリーなどではありませんので、人に気づかれず取り組むことができます。

    Q

    邪魔になったり、かゆくなったりしませんか?

    A

    通常は貼っている感覚はありません。まれに敏感肌の方などは、かゆくなったりしますが、その場合は耳の状態を診ながらかぶれないように施術していきます。

    Q

    お風呂に入っても大丈夫ですか?濡れても大丈夫ですか?

    A

    大丈夫です。濡れてしまった場合はタオルで軽く耳に押し当ててください。

    Q

    サプリメントは使いますか?

    A

    食事量が自然と抑えられるので、今の半量くらいで止められます。そのため、生命維持や代謝に必要な栄養素が不足する恐れがあります。そこで、ダイエット期間中のみ天然の栄養食品を補助的に使用しています。持病のある方、お薬を服用している方などはまずはご相談ください。健康管理士が安全なダイエットの進め方や補助栄養の選択も行います。

    Q

    ピアスはしていても大丈夫ですか?

    A

    耳つぼで使う位置と、ピアスの位置が違うので、問題ありません。

  • 対象者について

    Q

    途中で妊娠しても大丈夫?妊婦でも大丈夫?

    A

    基本的には問題ありませんが、産科の担当医の了解を得るようにお願いしています。

    Q

    対象年齢は?

    A

    薬を使ったり、体に負担をかけたりしないので、小学生からご老人の方まで大丈夫です。また、女性はもちろん男性も大丈夫です。ただしサロンブルームでは男性はお客様からのご紹介者のみお受けしております。また、未成年、80歳以上の高齢者は保護者や同伴者の同意が必要となります。食事指導も行いますので小学生中学生の場合は保護者とサロンに通っていただきます。

    Q

    授乳中ですがいいですか?

    A

    はい、体に良い事はあれど、副作用等はありませんので大丈夫です。心配な方は担当の産科医師にご相談ください。

  • 食事について

    Q

    お腹が空いたらどうするの?

    A

    耳つぼ刺激によって、食欲は抑えられますが、目で見て『食べたい!』とか、家族や友達が食べてると『わたしも!』と思う事はあります。その場合は食欲ではなく別腹ですので、自己管理する必要はあります。その自制がストレスにならぬようストレスを抑制するため自律神経を整えるツボにもアプローチします。小腹が減ってしまった時などの過ごし方や、間食の選び方など、お一人おひとりにあわせて提案させていただきます。

    Q

    食欲が減って食べる量が減るが、体は大丈夫ですか?

    A

    はい、『安全に・早く・確実に・美しく・健康的に』を目指しているダイエットなので、その点を考慮して指導します。栄養補助食品を使いますので、体調がよくなったり、肌もきれいになったと実感される方が多いです。

  • 費用・お支払いについて

    Q

    費用はどのくらいかかりますか?

    A

    施術料が1回につき2200円(施術料)+880円(金粒代)です。(税込)ダイエットの期間や、回数や頻度など個人差があります。(例えば10㎏以上の減量を目指しているかたは平均25~30回くらいサロンへ通う方が多いです。)また、お体の状態に合わせて補助食品を使用するので実費がかかります。カウンセリングの時に説明いたします。なぜ、必要なのかもしっかりとお話いたします。無理なセールスや、しつこい勧誘は一切しておりません。

    Q

    クレジットカードは使用できますか?

    A

    はい。「Square(スクエア)」という決済システムでクレジット決済が可能です。お取り扱いはVISA、MASTERのほかJCB、AMEX、交通系ICなどのお支払いも可能です。また、使用する商材、補助食品等の決済にご利用いただけますが、施術料などに関しては施術終了後のお支払のみとさせていただき、長期契約の前納などは一切お断りしております。

オンラインダイエット

  • 効果について

    Q

    どれくらいの期間で痩せられますか?

    A

    ダイエット開始時の体調や生活習慣、好む食生活などで個人差がありますが、3ヶ月程度は必要とお考え下さい。当サロンのダイエットは単に体重を落とすのではなく、身体のバランスを整えながらリバウンドしにくい状態を作ることを目的としています。そのため、開始前にしっかりカウンセリングを行って、目標体重や期間を一緒に決めていきます。

    Q

    何度もダイエットに失敗してきたのですが、それでも痩せられますか?

    A

    「今の習慣を少し変えてでもダイエットを成功させたい」、「まず実践してみよう」という気持ちがあれば、期間に個人差はあってもしっかり成果は出せます。ビデオカウンセリングは必須なので、その環境は整えてください。

  • 対象者について

    Q

    年齢制限はありますか?

    A

    オンラインプログラムは何歳でも成果を出せますから、年齢は特に制限していません。

  • 食事について

    Q

    食事制限はありますか?

    A

    食事内容や量に関する提案をしますのでその意味では制限をしますが、無理な食事制限はしません。心身のバランスや健康を重視するのが当サロンのスタイルです。

    Q

    毎日食事を報告するのが面倒になってしまいそうです。

    A

    心身の健康を保ってダイエットするには食事の管理は欠かせません。報告するのは面倒かもしれませんが、目標達成のための大事な要素なので、ぜひ頑張ってください。

    毎日LINEやメールで報告していただければ、当サロンのカウンセラーが内容を把握して必要なアドバイスをいたします。短期間のダイエットとは異なり、毎日一緒に食生活を確認することで、食べて良いものとできれば避けたいものが細かく分かっていきますから、リバウンドもしにくいですし、ダイエット後に健康に過ごすことにも役立ちます。

  • お支払い・連絡方法について

    Q

    お支払方法を教えてください。

    A

    当サロンは、「Square(スクエア)」という決済システムを使っており、クレジットカード各種、電子マネー各種、交通系ICカードなどがご利用いただけます。

    Q

    連絡方法は何ですか?

    A

    主にLINEやZoomを使用しております。

脱毛メニュー

  • カウンセリングについて

    Q

    カウンセリングにかかる時間と内容を教えてください。

    A

    初回の所要時間は30~60分程度を想定してください。カウンセリングで脱毛の希望部位をお伺いして、お肌や体毛の状態を確認します。その後施術の説明をして終了ですが、お客様からご希望があれば脱毛のテストショットを行います。

    Q

    カウンセリングは未成年者一人でも受けられますか?

    A

    未成年でも18歳以上の方はお一人で受付可能ですが、保護者の同意書が必要です。同意書のフォーマットは当サロンホームページのお問い合わせページからダウンロードできます。18歳未満の方の場合は、初回は保護者同伴でご来院願います。

    Q

    予約なしでのカウンセリングは可能ですか?

    A

    当サロンは完全予約制としていますので、事前にご予約をお願いします。

    Q

    カウンセリングに子どもを連れていくことはできますか?

    A

    お子様連れでもカウンセリングは可能です。ただし、脱毛器の試し打ちをする際は強い光が出るので、年齢によっては驚いてしまう場合があります。光に驚かない年齢であれば大丈夫です。

    Q

    しつこい営業や、使いきれないような回数券や長期コースの契約は避けられますか?

    A

    当サロンはどなたにも利用していただきやすいように、1回ごとにお支払いいただく方式を取っています。お肌や毛の質で効果の出方は異なるので、それぞれの方に合う施術を受けていただきたいからです。
    初回の施術から2週間前後で脱毛効果を実感できますが、効果を見ながらその後の施術をどの程度受けるか考えていただくことができます。

    Q

    カウンセリング前にも前処理をしていくべきでしょうか?

    A

    カウンセリング当日に施術も希望される場合は、脱毛したい部分の除毛をお願いします。除毛には電気シェーバーがオススメです。(手が届かないなど難しい場所であれば当サロンで処置いたします)

  • お手入れや効果について

    Q

    他のサロンで脱毛したばかりなのですが施術してもらえますか?

    A

    他のサロンやクリニックなどで脱毛の施術を受けている場合、すぐに脱毛を受けるとお肌への負担が大きくなります。お肌の状態を見ながら、1ヶ月程度を目安として期間をあけることをおすすめします。

    Q

    全身脱毛にはどのくらいの期間が必要ですか?

    A

    肌質や体毛の状態によって個人差が大きいですが、6ヶ月で終了できれば早い方だとお考え下さい。パーツごとの差もありますが、全身で十分な効果が得るには10~15回程度の施術が必要です。

    Q

    1回の施術時間はどのくらいですか?

    A

    脱毛処理をする部位数や総面積で異なりますが、全身であれば1回の施術は1~1.5時間程度とお考え下さい。なお、施術部位のシェービングを当サロンで行う場合、その分時間が多くかかりますので、できるだけ前日にシェービングを済ませてください。(手が届きにくい部位は当サロンで処置しますので無理をされることはありません)

    Q

    施術時の服装はどうしたらよいでしょうか?

    A

    無料でガウンの貸し出しを行っていますし、使い捨ての紙ブラ、紙ショーツをご利用いただけます。ご自身でキャミソールを持ってこられる方もいらっしゃいます。

    Q

    痛くはないですか?

    A

    肌に触れる照射面が常にマイナス5℃に冷却されております。照射と同時にクールダウンもできるため、ほとんど痛みは感じません。当サロンでは10歳くらいのお子様でも問題なく施術を受けていただいています。ただし、VIOゾーンを処置する場合や、毛が硬い部分では少し痛みを感じる方もいらっしゃいます。当サロンでは細かく様子を聞きながら微調整を行いますので、最初に少し痛くてもずっと我慢しなければならないということはありません。

    Q

    前日の自己処理は、カミソリではだめですか?

    A

    カミソリや毛抜き、ワックスを使うと肌にダメージを与えるので、3週間程度は期間をあけてください。前日に行う自己処理は電気シェーバーを使うようお願いします。

    Q

    施術の間隔はどのくらいあけるべきですか?

    A

    脱毛器の光が当たった毛は2週間程度で再度生えなくなったり細くなったりします。ただし光が当たらない毛はどうしてもあるので、3~4週間程度の間隔がオススメです。(当サロンの施術は毛周期には影響されません)

    Q

    場所によって脱毛にかかる期間が変わることはありますか?

    A

    うぶ毛が多い部分やVIOゾーンに関しては比較的長くかかる傾向があります。

    Q

    VIOゾーンの施術が恥ずかしいのですが、VIOゾーンを脱毛する人は実際に多いのでしょうか?

    A

    他のサロンでも多くの方が受けられており、当サロンでは成人女性なら50%以上の方が希望されています。VIOゾーンを脱毛すると、生理の際の不快感や日常のかゆみを減らすことができます。また、介護脱毛を考えている方の需要もあります。

  • 肌のことについて

    Q

    わきを脱毛したら汗をかきにくくなったり、においが目立ったりしないでしょうか?

    A

    まず汗の量やにおいに変化はありません。ただし、脱毛の効果が出てしばらくの間は肌に汗がつく感覚に慣れないことから、汗の量が増えたように感じる方はいらっしゃいます。

    Q

    美肌脱毛で肌の黒ずみを消すことはできますか?

    A

    現在ある黒ずみは脱毛の処置自体で消すことはできません。一方、過去の自己処置が原因の黒ずみであれば脱毛することで負担を与えなくなるので、少しずつ改善される例が多いです。

  • 脱毛できない条件や注意事項について

    Q

    脱毛できないケースはありますか?

    A

    当ホームページの「注意事項」の項目に記載している疾患がある場合や、お肌の状態が悪い場合は、お肌や健康状態にダメージを与える可能性があるので施術はできません。「注意事項」に書いている以外にも体調不良や不安な点があれば事前にご相談ください。

    Q

    体調不良以外に脱毛の施術を受けられない条件はありますか?

    A

    施術する部位にボディークリームや日焼け止め、制汗剤などが残っていると施術できません。また、飲酒から12時間以上経過していない場合やお薬服用時、施術部位が直近に日焼けしている場合も施術不可です。さらに生理中はVIOゾーンへの処置はできません。

    Q

    しみ、ほくろ、傷がある部位は施術できませんか?

    A

    それらの部位は脱毛できません。ほくろに生える毛の相談もしばしばありますが、申し訳ありませんが施術できません。

    Q

    脱毛処置の後にエステに行ったり運動をしても構いませんか?

    A

    脱毛処置の直後は肌の状態が通常と異なるので、発汗を伴う運動や、エステなどで刺激することは避けてください。

    Q

    男性の脱毛は可能ですか?

    A

    男性にも脱毛を行っていますが、ホームサロンの性質上、女性利用者から紹介された方に限定しています。また身分証明書を確認させていただくことをご理解ください。
    ※当サロンは完全予約制なので、女性と鉢合わせることはありません。

    Q

    妊娠期間中や授乳中には脱毛処理は受けられますか?

    A

    妊娠されている間はホルモンバランスが通常と大きく異なるため肌荒れが起こりやすく、部分的に体毛が濃くなることもあります。また、施術のために妊婦さんにとって負担になる姿勢を取っていただくこともあるため、施術を提供していません。授乳期間終了後3ヶ月程度過ぎてから脱毛処置を受け付けます。

  • その他の質問について

    Q

    背中やVIOゾーンなどシェービングしていないと別料金が必要ですか?

    A

    手が届きにくい部位(背中やVIOゾーン)は当サロンにて無料でシェービングいたします。

    Q

    スキンケア用品などを無理に進められるようなことはありませんか?

    A

    脱毛の施術をした後はしっかり保湿することが重要なので、施術後には無料で保湿クリームとジェルを使ったケアを行います。また、ご家庭でも保湿していただけるように案内しています。当サロンで保湿クリーム等の販売もしていますが、無理におすすめすることはありません。

    Q

    体毛が濃い場合や太い場合に追加料金になることはありますか?

    A

    体毛の状態で追加料金を取ることはありませんが、やはり体毛が少ない人に比べれば体毛が多い人は回数が多くなる場合はあります。当サロンは皆様に利用していただきやすいように長期の契約は行いません。流れとしては全身脱毛を何度か行い、成果が出た部分を減らしていく方式も可能です。