三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

旬の食材を正しく言えますか?

サロンブルームでは、ダイエット中のお客様にはお食事ノートをつけていただいております。

きちんとプロの目で見た食のバランスをみたり、好ましくない食事をしてしまったあとの次の食事でどうフォローするのか、そもそも食事って何のためにするのか、きちんと考えて意識してもらうのが目的です。

便利な世の中になり、年中欲しい野菜が手に入るようになりました。

でも、野菜の生育をコントロールした代償として、野菜のパワーが失われていることに気付いている人は少ないことでしょう。

真冬にキュウリを食べても不自然に思わない。

春に焼き芋食べてもおかしくない。

でも、これって自然界に反しますよね。

やはり、旬を知ってその野菜がもつべきパワーを丸ごといただくことをおススメします。

今って、何が旬ですか?

何を食べればいいですか?

台所を預かる奥様方でさえ、わからないんです。

食育のスペシャリストとして、サロンでは料理の提案をしたり、不足しがちな食品を見極めておススメしたりしています。出来そうなことから変化してもらえればと思います。

そして、ダイエットが終わるころには、家族の食卓もちょっとヘルシーに、バラエティも増えて・・・。家族の笑顔も増える。

ダイエットの副産物ですね~。実際に「ダイエットしていない主人もダイエットできました。」「娘も食事の内容を気にするようになってくれました」と家族の変化も感想としていただいています。 😛