三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

「痩せる」というより「絞りたい」ボディメイクしたいんです。

ミスユニバースなどの栄養管理、食事指導、ボディバランストレーナーさん達も

もともとの細身をいかに美しく見せるか、日々研究、指導し、ご本人も切磋琢磨しています。

そこでは「痩せる」という言葉はつかわず、「しぼる」という言葉を使うそうです。

 

本日朝一のお客様は、とってもスリムなA様

先週からダイエットを開始されたA様は体重的には、本当にスリムな方です。

しかし、ほんのすこしばかり体脂肪が余っているようでした。

 

体重は減らなくても、身体の中から組織をしっかりつけて、インナービューティを目指すお話しをしました。

食事の選び方、摂る順番、少しずつ改善出来ているようです。

 

本日の測定は前回より600gもマイナス。

しかも、体脂肪はダイエットスタートしてからわずか6日間でマイナス1%!!

ウエストサイズもビックリの3.5cmマイナスです。

 

スタート時にA様は体脂肪を12.6kg抱えていた計算になります。

現在は11.6kgに減っていました。

体重は600gしか減っていないのに、体脂肪は1000gへっていたら、のこりの400gはどうなったの?

と、思いますよね。

 

栄養バランスをとってのダイエットなので、400g分は筋肉や、血管壁や、身体に必要な組織として強化されたことが考えられます。

「カロリー」計算はやめて「GIスコア」を気にすること。

減量というより、シェイプアップを目指すこと。

とても大切な思考のシフトだと思います。

 

着々と結果が出ているA様、素晴らしいです。

 

もちろんA様だけではありませんよ~。

皆さんがそれぞれ、いい結果をだしております。

 

今週もカウンセリングのご予約をいただいております。

無料体験、カウンセリングをご希望の方はお気軽にお電話か、、メールフォーム、アメブロメッセージでご連絡ください。