三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

青い背中のお魚さん、大歓迎!!

ま・ご・は・や・さ・し・い・こ

聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

毎日の食事で摂りたいものの頭文字です。

お客様の中で「魚って、調理できないから、食べたくないんです。」と言う方がいらっしゃいました。

「まごはやさしいこ」の「さ」は「さかな」をさします。

是非食べてほしいんだけど・・・・。とお勧めしても「無理です。」とのこと。

 

じゃあ、手を汚さないで調理が出来る鯖缶、サンマ缶、いわし缶は?

と提案すると、「缶詰でもいいの?」「味が付いてるのだったら、食べられる。」と言ってくれました。

 

良かった!!

 

そう、今提案してたお魚さん達、共通点は「青魚」なんです。

この「青魚」はダイエットの強~い味方です。

 

EPA,DHA はコレステロール値をさげてくれます。

タウリンは 血圧、血糖を下げてくれます。

アミノ酸もスコアが高く、なかでもトリプトファンは体内でセロトニンになり食欲抑制や脂肪分解に役立ちます。

鉄分も貧血予防に役立つヘム鉄が豊富です。

ビタミンB群がエネルギー代謝をアップさせると言われています。

 

ね。

きいただけでも、ダイエット中は特に意識して食べたい食材だと思いませんか?

刺身がベストですが、缶詰でもOK!!

美味しく食べて健康美人目指しましょう!