三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

大病の後だけど、ダイエットしながら食事もしっかり不安なくとれます。

そうおっしゃってくれたのは60代のSさん。

持病もお持ちで服薬もあり、さらに大きな手術も経験した直後のダイエットでした。

ドクターから聞いた食事指導は疑問がいっぱいだった様子で、

ドクターはこう言っていましたが、どういうことでしょう?

こう言っていたので、具体的に何をどう食べればいいのですか?

避けるべき食品はありますか?

などなど、たくさんの疑問質問で2時間近くお話しした日もありました。

ドクターの限られた時間では質問も十分できなかったそうです。

お食事ノートをつけていただきながら、毎回あれこれとアドバイス。

今ではすっかり、Sさんのからだにとってイイよく生活が習慣化されてきました。

もちろん、お付き合いで外食だって、惣菜だって少なくないです。

それでも選択の目は出来ています。

そんなSさんもすでに6kgマイナス。

ウエストはなんと10.5cmも細くなっているんです。

嬉しいこと140を超えていた血圧も120以下で落ち着いています。

「本当に安心して食事ができます。」

嬉しいお言葉でした。

ダイエット中は食事が「悪いこと」みたいに思う方もいますが、

食事は「良いこと」「大切なこと」なんです。

体を知り、体のために選んでもらいたい。」と思っています。