三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・川越市・新座市・和光市・朝霞市・板橋区・練馬区

新着情報

ダイエット中の外食で「食べ放題」は大歓迎!!

朝一のお客様と盛り上がった「食べ放題」のお話し。

なんとダイエット中にかかわらず2日も続けて「食べ放題」に行ってきたそうです。

通常、ダイエット中なら倦厭しがちな「食べ放題」ですが、T様は体重は減ってこそいませんでしたが、

体脂肪もウエストサイズもキープされていて、ご本人もビックりしていました。

 

「あんなに食べたのに…増えてないってことがスゴイですね・・・。」と。

 

私も耳つぼダイエット経験者。

しかも外食大好き、食べ放題、飲み放題大好きの私でした。(今も)

 

実は、ダイエット中に仲良くしたいお店の一つでもあります。

 

「食べ放題」と仲良くしたいダイエッターの方へのポイント

 

1・・・「何の」食べ放題かを考える   ピザの食べ放題よりは、しゃぶしゃぶ食べ放題の方がベター(野菜もたくさんとれますから・・・。

 

2・・・「何から」食べるかを考える   いきなり主食もの、高GI値のものではなく○○から食べ始める。食べる順番も食べ放題ならコントロールできます。

 

3・・・デザートをチョイスする。   油分糖分の洋菓子やアイスクリームよりも ゼリーや葛切りの方がベター

 

4・・・誰と行くか考える。    できることなら「ダイエット中なの。」とか、「健康診断前だからきをつけてるの。」くらいは言えるお友達と行くことがベター

 

私も「食べ放題」「飲み放題」を楽しみながらのダイエットに成功しています。

 

くわしくはサロンブルームでご一緒にダイエットしてみませんか?

ダイエットが終わるころには、家族の健康を守るプチ栄養士さんになれるかもしれませんよ。